教室案内

水戸市でスクラップブッキングの講師をしています。
ホームクラス、幼稚園などの家庭教育学級、ランチ付き講習など
開催しています。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

このへんのクロパ情報

水戸クロパ(すもこさん主宰):稲荷第一市民センター和室
            毎月第3水曜日10:00~15:00
            詳しくは水戸クロパFBページにて

2013年4月30日火曜日

AGP Challenge#33

 
 
ワード:「Fresh」 カラー:「orange
 
 
今月もギリギリ間に合いました(*^_^*)
少し前に作り終わっていたのですが、家庭訪問やら何やらバタバタで
写真が撮れず(-_-;)結局最終日(@_@)
昨日まではいい天気だったのになぁ(-_-;)暗い…。
 
とってもシンプル。
ペーパーとステッカーのみで仕上げました。
MMEのペーパーはアクリルで色味を抑えました。
ちょっと塗りムラが気になりますが…(^_^;)

タイトルのfresh。「e」がなかったので作りました。
あちこちミシンかけてます。
ミシン楽しい♪♪
1番下の写真の色が実物に近いです。

ぁ!!「i」の点がない\(◎o◎)/!
写真撮り直さなきゃ(>_<)



2013年4月17日水曜日

色見本

連続投稿です!!
 
今日は水戸クロパでした(*^_^*)
今月の水戸クロパは色見本作り。
Tataered Angels GlimmermistとTim Holtz Distressed inkの色見本を作りました♪
 
メンバーで持ってるミストたちを持ち寄って、
みんなで楽しく作業開始!!
 
(Rayさん、すもこさんの指入り写真(^_^)v)
 

3×3インチにカットしたバジルスムースにシュッシュッ!
蝶の付箋を置けば、ほら!!こんな仕上がりに♪♪
 
 
 
ディストレスインクは直捺し、ブレンディングツールでぼかし、スタンプ。
 

すると、こんな仕上がりに(^-^)
 
 
出来上がったサンプルを眺めてるだけで幸せ(*^_^*)
今回の企画をまとめてくれたメンバーに感謝デス\(^o^)/
 
表紙を作って仕上げようと思います!!
 



指定メーカーで月1crop

朝から連続投稿デス!!

今日は家事がスムーズに進んだので時間に余裕があるのです(^_^)v
なぜ、スムーズに進んだか!?

それは、昨日の朝娘が泣いたから(T_T)

そう…。幼稚園に通いだした娘。
2番目だし泣かないだろうと思っていたのですが泣きました(^_^;)

「ママと離れたくないよぅ(T_T)」と泣いてくれるのは嬉しいのですが
行かないわけにもいかないので、昨夜のうちにできることを済ませ、
今朝はお兄ちゃんに協力してもらい一緒にお着替え。
いつもは先に家を出るお兄ちゃんと一緒に家を出てバスを待ちました。

そして今日は泣かずに行けました(*^_^*)

そういえば、4年前、お兄ちゃんも同じことを言って泣いてたなぁ(^_^;)
お兄ちゃんの成長を感じられた朝でした(T_T)


長くなりましたが、本題です(^_^;)

mixiコミュ、『指定メーカーで月1crop』に参加します♪♪
今月は「My Mind's Eye」
 
最近も買ったなぁと思いましたが、古いものから
消費してみることにしました(*^_^*)

 
なんだか写真が白い(T_T)
ピンクのPPと写真のマット以外MMEです。
ピンクのPPはOA祭りの端切れ、マットはだいぶ前のmmの残り(^_^)v


6角形にリキッドパールをちょんちょんしたところまでは
イイ感じ~!!と思っていたんですが(-_-;)
写真まわりが寂しいな、と100均のラインストーンシールを貼ったら、あれれ???
なんか違う気がして剥がそうとしたらべったりくっついていて剥がれず(@_@)
キャ~(T_T)

どうにも納得いかず無理やり剥がしました(-_-;)

で、急きょmmの出番がきたのです!!
隠せてよかった(^_^;)

てか書かなきゃわかりませんでしたね…
修正できてよかったデス(*^_^*)


タイトルはwebsters pages。
筆記体みたいに貼れて可愛いですね♪

楽しく参加できました(*^_^*)

ではでは、水戸クロパに行ってきま~す♪♪

PMB chapter / 28

今月もPMBに参加できました(*^_^*)
 
----------------- chapter / 28 ------ natural -----------------------

自然のもの、自然体、自分なりに自然に過ごす事が
丁寧な日々を綴ることになるのかもしれません。
それがまた、難しい事のような気がします。
naturalでいることを心がけて楽しく日々をすごしたいと、思っています。


--------------- word + inspiration by michi----------------------
 
 
natural…自然…と考えていて思い浮かんだのがこの写真です(^-^)
春休みに私の両親と一緒に行ったとっても広い公園。
初めて行きましたが、お花もたくさん咲いていて綺麗でした(*^_^*)
広すぎて半日では回りきれない。
ぜひまた行きたいです!!
 
PPはすっごく前のFPです(^_^;)
台紙はバジルスムースのアイボリー。
ペーパー類はディストレスインクで汚しています。
 
 
タイトルのNATUREはmmのラブオン。
数種類まだまだ残ってます。懐かしい~♪
 
 
カメラのレンズのところ、リキッドパール付けてみました。
スタカニでちかさんに頂いたATCでスタンプのカメラに
リキッドパールとグリッター(?)が付けてあって
とても素敵だったのでリフトさせていただきました(*^_^*)
 
新しいペーパーも買ってますが、最近はペーパーを探すときに
なるべく古いものもチェックするようにしています。
新旧合作です(^^)v
 
シンプルだけどお気に入りの1枚ができました♪♪
 
 
 
 
 
 
 

2013年4月15日月曜日

OA祭り

mixiコミュのOA祭りに参加します!!
 
とは言ったものの、OAのペーパーがだいぶ減ってしまい
あれこれ混ぜたら収拾がつかなくなりこんな感じに(-_-;)
参加することに意義があり、ということでよろしくお願いします~(^_^;)
 
(天気が悪くて写真が暗いです(^_^;))
 
ピンク以外のPPがOAです(^-^)
台紙のバジルスムースは縁をデュードロップで色づけしました。
パステルイエローがお気に入りの付き具合♪♪
あちこちアクリルで色味を抑えています。
ドライブしてる子達の仕上げが雑ですね(-_-;)白すぎた…
 
そういえば、前回もブロッキングでした(^_^;)
ブロッキングって写真を沢山貼れるのでよくやります。
お出かけなどイベントものはメインで作りたいもの以外は
ブロッキングでサクサク仕上げます。

OAのペーパー買い足したいなぁ(>_<)
新しいのはいつ出るんだろう…

ギリギリ最終日の参加ですが間に合ってよかったデス(*^_^*)

2013年4月12日金曜日

入園などなど

桜はすっかり散ってしまいましたが、
昨日は娘の通う幼稚園の入園式でした(*^_^*)

そして今日からバス通園。
「泣いちゃったらどうする?」と不安げにぽそっと言われましたが、
近所のお兄ちゃんと一緒に笑顔でバスに乗れました(^-^)

なんだかちょっと寂しい(T_T)

けど、笑顔で帰ってくるといいな…

しばらくは午前保育。
あっという間に帰ってきますが、
さぼっていたあちこちの片づけを頑張ります(-_-;)


それからそれから…
先月のAGPでFAVに選んでいただきました\(◎o◎)/!
 
一昨日の昼間、友人から「おめでと~!!」とメールが。
入園式は明日だし、誕生日でもないし、と
「ありがと~。なんだっけ??」と返してみました(^_^;)
「AGPのFAVだよ。」とお返事が…
 
きゃ~!!
大慌てでPC見ました。
とっても嬉しいです!!
ありがとうございます(*^_^*)
 
あらもう帰ってくる時間(^_^;)
お迎えに行ってきます!