教室案内

水戸市でスクラップブッキングの講師をしています。
ホームクラス、幼稚園などの家庭教育学級、ランチ付き講習など
開催しています。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

このへんのクロパ情報

水戸クロパ(すもこさん主宰):稲荷第一市民センター和室
            毎月第3水曜日10:00~15:00
            詳しくは水戸クロパFBページにて

2013年6月15日土曜日

ikueちゃんサイケデリック講習

こんばんは(*^_^*)
今日(昨日?)は石岡クロパに参加してきました♪♪
石岡まで1時間弱。
お目当てはikueちゃんのサイケデリック講習!!
ikueちゃんはわたしにミストとスタンプの楽しさを教えてくれた師匠デス!(^^)!
 

夢中になりすぎてここまでの写真を撮り忘れました(^_^;)
そして完成まであと1歩の画像がこちら
 
 
もう少し足してリングでまとめて完成デス!!
あっという間の2時間半。
久々の石岡クロパ。
もっとお喋りしたかった~(>_<)
今度はもう少しゆっくり参加したいなぁ。
 
石岡クロパは今回がなんと98回目!!
9月に100回目を迎えます。
9月のクロパは楽しい企画が沢山あるみたいですよ~♪♪
今から楽しみです\(^o^)/


2013年6月14日金曜日

月1CROP

mixiコミュ、月1CROPに参加します(^_^)v
 
今月はecho park
台紙のPPと切り出したお花がecho parkデス♪
レンガのマスク。もう少し薄くてよかったなぁ(^_^;)
マスクしたりモデリングペースト塗ったりスタンプしたり…
ところどころポップアップさせてます。
 タイトルはダイで抜いたフォームシートで(*^_^*)
 
この写真の娘。
顔から下が黒いのはクルマのヘッドレスト(名前合ってます???)です(^_^;)
 
最近スタンプとモデリングペーストが楽しいかも♪♪
サクサク作れました(^_^)v
 
 


2013年6月13日木曜日

OA祭

こんにちは(*^_^*)
今月もmixiのOA祭に参加します!!
 
作ったのはこちら
 
PPは2011年のSASPARILLA PONY EXPRESSデス。
この☆柄は絶対お兄ちゃんの写真で作りたい!と思い写真選び。
写真に動きを出したかったので連写のように並べてみました♪♪
 
PPの色が強いのでトーンダウン。
アクリルやらクラックルやらモデリングペーストやら塗ってます。
あれこれ塗ったので紙がふにゃふにゃに(^_^;)
白くなり過ぎたのでマステで修正~。
あっ!! 1番下にスタンプも捺してます。
 1つだけの星は上にリキッドパールを塗ってみました。
 
もともとはACのDear lizzyのLucky Charmみたいに
英字の上をガーっと汚してる感じにしたかったんですが…。
アクリルが白すぎ&程よい大きさの英字スタンプなかった(T_T)
 
いつもと違う感じに仕上がって楽しかったです(^_^)v
 

2013年6月4日火曜日

OAミニブックページ交換会

mixiのOAコミュの交換会に参加しました(*^_^*)
 
交換会初参加!!
参加表明ドキドキでしたが今年は新しいことにチャレンジしたかったので
勇気を振り絞ってポチっと(^_^;)

わたしが作ったのはこちら

バンビがついてるほうが表デス。ドイリーに穴を開ける感じ(^_^;)
ボタンがちょっと厚みがあるのですが…。

そして…
届いたのと全部並べたみました\(^o^)/ 

 
Ran*さん  あこさん
く~さん  しまこさん
わたし   u5さん
 
スゴイ素敵~(>_<)!!
夜中に1人、うわぁ~うわぁ~って心で叫びながらニマニマしちゃいました(#^.^#)
 
参加してよかったぁ♪♪
他のかたの作品をいただける機会ってあまりないですよね。
見てるだけで幸せになるし勉強になるし…。
またぜひ参加したいです!!
 
そして…
あこさんからメッセージとプレゼントが入ってました(*^_^*)
カードも包みも中身も可愛くてほっこり温かい気持ちになりました(^-^)
あこさん、ありがとうございました♪♪
 


2013年6月3日月曜日

ラブメモ18号

こんにちは~(*^_^*)
今月1日にラブメモが発売されましたね♪♪
ラブメモ18号発売になりました!認定講師の皆さんも掲載された方多くいらっしゃいます!ご協力ありがとうございました。皆さん、投稿も次回ぜひチャレンジして下さい!掲載された方はぜひご自身のブログやFB等で掲載されてる事をお知らせくださいね。リンクはラブメモトップページでお願いします。http://www.lovemymemories.com/
 
私の作品も掲載していただきました(^_^;)
秋に紅葉を見に行った時のLOです(*^_^*)
お友達の作品も数点発見!!
素敵な作品がいっぱいでうっとり~♪♪
 
週末バタバタしていて今日ラブメモを手にしたので
あとでゆっくり見たいと思います(^-^)
 

2013年6月2日日曜日

AGP Challenge#35

AGP#35に参加します(*^_^*)

ワード:「Lovely」 カラー:「light blue

3月のAGPでFAVに選んでいただいたので今月はゲストデザイナーで参加です!!
いや~、作るの緊張しました(^_^;)
CTの皆さんと一緒に私のLOがUPされるなんて…。
 
ライトブルー。
「水色だよね~」って旦那に言ったら、「違うだろ(-_-;)」って(@_@)
慌ててネットで調べてみました。
でもイマイチわからず(T_T)
そしたら!!
水彩色鉛筆にライトブルーって書いてある\(◎o◎)/!
迷わず使いました~♪♪

でもそんなに気にせず水色でよかったですね(^_^;)
青空の下の娘の笑顔を引き立てたくて色味を抑えました。
洋服の色に合わせてイエローを足してみました。
ライトブルー以外にもいろいろな青を使用。
 
バナーは縁をインキングしてクラックルペイントを塗りました。
乾いたらちょっと丸まって立体感が出たかも♪
 
タイトルはフォームシートをダイで抜いてます。
写真のマットのハートに合わせて黄色いPPもパンチでハートに抜いてみました。
 
とっても楽しく作れました♪♪
素敵な機会をありがとうございました(*^_^*)

おまけ。
LOを撮っていたらなぜかポーズを撮ってきたので(笑)